はんにゃ・ジャルジャルにフルーツポンチから大御所まで、人気お笑い芸人たちの裏事情・謎を暴くお笑い鑑定団!その疑問にすべて答えます。

もう何年も前から、お笑いブームは終焉を迎えるなどと予測する人
も多くいましたが、結果から言うと完全に外れました。
逆にこれだけ長く隆盛を誇ると、もうブームなどではなく、芸能分
野に占めるそのウェイトが、ますます重さを増したけですね。
実際、今お笑い芸人抜きでテレビ番組など成立しないのが実情です。
各局でM−1、R−1、キングオブコントにS−1とそのチャンピ
オンの栄誉のほかに、高額賞金が副賞の選手権番組が花盛りです。
また、それらのとる視聴率も半端でなくなりました。
特にM−1は、芸歴10年未満の新人・若手の登竜門として、不動の
地位を確立しています。
もしもチャンピオンになったら、名前は売れるし人気も全国区。
一夜明ければお笑いスター、誰もかれもみな血眼になるわけです。

今までのお笑い芸人の出世すごろくでは、人気を獲得したら冠番組
を持ちMCになることが「上がり」で、売れなければ一生ドサ回り
か、夢破れて転職の道しかありませんでした。
要するに、芸人人生では他にはツブシが利かなかったわけです。
ただ、今までもビートたけし、明石家さんま、とんねるず、ウッ
チャンナンチャン、ダウンタウンなどの大御所芸人が俳優業など
の「非お笑い分野」で活躍する事はありました。
ですが、これは有り余る才能を持ったごく限られたお笑いエリー
トたちの話で、あくまでも特例でしかありませんでした。
ところが、昨今ではほんの少し名前が売れただけで、「非お笑い
分野」「非現場分野」で若手芸人が積極的に活動をしています。
俳優、監督、構成作家などなど、大成功例はありませんが極端な
失敗例も聞きません。

また次長課長・井上、チュートリアル・徳井などに代表される“
イケメン芸人”が急増した事や、お笑い情報のみを取り扱ったお笑
い専門誌が次々に発行されたりといった、芸人をアイドルのように
扱う事例も急増しています。
またイケメンでもない芸人でも、ある程度トークができれば、以前
から存在したジャンルではあるが、ひな壇芸人という道もあります。
このジャンルが大々的に紹介され、「お笑いファン」の間で新たな
芸人のジャンルとして知られる様になりました。
おかげで、その他大勢の芸人でも、これで延命を図れるようになり
ました。
使うほうとしても、ギャラは安いし、枯れ木も山のにぎわいで実に
重宝な存在として歓迎されています。
以上のような状況と今後も続くと思われる就職超氷河期を考えると、
夢を追いかけてお笑いを目指す人はますます増えるのではないでし
ょうか。
そんな若手からバリバリの中堅・大御所まで、玉石混交のお笑い芸
人たちに敬意を表しながらも、その人・その芸・噂などを徹底的に
検証したいと思います。

リンクが自動増殖 オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
 

お笑い鑑定団

トップページ
明石家さんまはなぜ寝ないのか?
アジアンは隅田は本当にぶちゃいくなのか?
雨上がりは快晴になるのか?
有吉弘行はなぜ再ブレークしたのか?
アンタッチャブル柴田はなぜテレビから消えたのか?
いとうあさこはなぜ脇汗が多いのか?
今田耕司はなぜ好かれるのか?
イモトアヤコの眉はなぜあんなに太いのか?
インパルスは時代を駆け抜けるのか?
エドはるみはどこへ行ったのか?
エンタの神様はなぜ終わったのか?
オードリーは華があると言われるのか?
オリエンタルラジオの明日はどっちなのか?
キングオブコメディはキングを目指すのか?
くまだまさしはなぜ忘れられなくなるのか?
ケンドーコバヤシは正気なのか?
小島よしおはなぜ生き残ったのか?
サンドウィッチマンはいつブレークするのか?
次長課長はいつ社長になるのか?
ジャルジャルはこのまま飛び続けられるのか?
紳助はなぜあんなに傲慢なのか?
陣内智則はなぜ離婚をネタにできないのか?
たけしはなぜバイク事故以降変わったのか?
ダチョウは空を飛べるのか?
チュートリアルに解説書は必要なのか?
椿鬼奴はフィーバーがかかるのか?
出川哲朗はどこがすごいのか?
デンジャラスはチェンジできるのか?
友近はなぜ婦女子にうけないのか?
ナイツはお笑い界の若年寄なのか?
にしおかすみこは女王様になりたかったのか?
南キャン山ちゃんの笑いのセンスはなぜ抜群なのか?
ねづっちはなぜあんなに早く整えられるのか?
バカリズムはリズムにのれなかったのか?
浜ちゃんはなぜ先輩の頭をどつけるのか?
ハライチはどこまで拾い続けるのか?
ハリセンボンのハリは丸くなったのか?
パンクブーブーは走り続けられるのか?
はんにゃはどこで笑えばよいのか?
FUJIWARAにわが世の春は来るのか?
フットボールアワーはどちらへ転がるのか?
ブラマヨ小杉はなぜ芸人にもてるのか?
フルーツポンチはメインディッシュになれるのか?
マシンガンズはもう弾切れなのか?
もう中学生は卒業できるのか?
柳原加奈子は現代のイタコなのか?
山崎邦正はなぜつまらないのか?
ゆってぃの叫ぶ「ワカチコ」とは何の意味?
ロンドンブーツ淳はなぜもてるのか?
笑えるブスと笑えないブスはコンビを組めるのか?
我が家は安住の地なのか?
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
 
inserted by FC2 system