お笑い鑑定団>笑えるブスと笑えないブスはコンビを組めるのか?

【笑えるブスと笑えないブスはコンビを組めるのか?】
オアシズは光浦靖子と大久保佳代子の女性コンビ。
いずれも愛知県田原市出身の幼なじみで誕生日も8日しか違わない。
みかけによらず、光浦は東京外語大学、大久保は千葉大学文学部卒
業とどちらもインテリである。
早稲田大学のお笑いサークル・「早稲田寄席演芸研究会」でコンビ
「オアシズ」を組みメジャーデビューした。
1992年10月放送開始の『新しい波』に出演。
しかし、『新しい波』出演者が終了後に『とぶくすり』のレギュラ
ー出演者に抜擢される中で、「光浦は笑えるブスだが、大久保は笑
えないブス」という理由により、オアシズからは光浦のみがレギュ
ラー出演することとなった。
光浦がその後の『とぶくすり』の後継番組にも出演する一方で、大
久保は一時期芸能活動を休止し、舞台を中心に芸能活動を行いつつ
OLへと転身する。

2000年になると、光浦がレギュラー出演する『めちゃ2イケてるッ!』
に「現在OL」を売り文句に出演。
これにより『新しい波』から流れが続いている番組に復帰すること
となりましたとさ、メデタシ、メデタシ、ってまだ終わりません。
笑える、笑えない、どちらにしてもブスはブス。
でも、まだ大久保さんの方が性欲を前面に出した演技?で異彩を
放っていて面白い。
光浦は「ブス=もてない」の自虐ネタ自体が陳腐になってきたし、
演技とは思えないほどのマイナス思考で、見ていて辛い。
いくらブスであっても、精神までブスになる必要はないと思うんだ
が・・・
ここが、いとうあさこと真逆の芸風なんだよな。
大久保さんとの関係でも、笑えるブスと笑えないブスの立ち位置が
もう完全に逆転したみたいです。
光浦さん、もう少し笑えるようになってください。
でないと、淘汰されますよ。

★人間関係のストレスに悩む方に
 言いたいことを言って角を立てない30の知恵★

 http://monoii30.web.fc2.com/

お笑い鑑定団

トップページ
明石家さんまはなぜ寝ないのか?
アジアンは隅田は本当にぶちゃいくなのか?
雨上がりは快晴になるのか?
有吉弘行はなぜ再ブレークしたのか?
アンタッチャブル柴田はなぜテレビから消えたのか?
いとうあさこはなぜ脇汗が多いのか?
今田耕司はなぜ好かれるのか?
イモトアヤコの眉はなぜあんなに太いのか?
インパルスは時代を駆け抜けるのか?
エドはるみはどこへ行ったのか?
エンタの神様はなぜ終わったのか?
オードリーは華があると言われるのか?
オリエンタルラジオの明日はどっちなのか?
キングオブコメディはキングを目指すのか?
くまだまさしはなぜ忘れられなくなるのか?
ケンドーコバヤシは正気なのか?
小島よしおはなぜ生き残ったのか?
サンドウィッチマンはいつブレークするのか?
次長課長はいつ社長になるのか?
ジャルジャルはこのまま飛び続けられるのか?
紳助はなぜあんなに傲慢なのか?
陣内智則はなぜ離婚をネタにできないのか?
たけしはなぜバイク事故以降変わったのか?
ダチョウは空を飛べるのか?
チュートリアルに解説書は必要なのか?
椿鬼奴はフィーバーがかかるのか?
出川哲朗はどこがすごいのか?
デンジャラスはチェンジできるのか?
友近はなぜ婦女子にうけないのか?
ナイツはお笑い界の若年寄なのか?
にしおかすみこは女王様になりたかったのか?
南キャン山ちゃんの笑いのセンスはなぜ抜群なのか?
ねづっちはなぜあんなに早く整えられるのか?
バカリズムはリズムにのれなかったのか?
浜ちゃんはなぜ先輩の頭をどつけるのか?
ハライチはどこまで拾い続けるのか?
ハリセンボンのハリは丸くなったのか?
パンクブーブーは走り続けられるのか?
はんにゃはどこで笑えばよいのか?
FUJIWARAにわが世の春は来るのか?
フットボールアワーはどちらへ転がるのか?
ブラマヨ小杉はなぜ芸人にもてるのか?
フルーツポンチはメインディッシュになれるのか?
マシンガンズはもう弾切れなのか?
もう中学生は卒業できるのか?
柳原加奈子は現代のイタコなのか?
山崎邦正はなぜつまらないのか?
ゆってぃの叫ぶ「ワカチコ」とは何の意味?
ロンドンブーツ淳はなぜもてるのか?
笑えるブスと笑えないブスはコンビを組めるのか?
我が家は安住の地なのか?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system