お笑い鑑定団>デンジャラスはチェンジできるのか?

【デンジャラスはチェンジできるのか?】
デンジャラスはノッチと安田の漫才コンビ。
ノッチ:佐藤 望(さとう のぞむ)
1965年7月26日生まれ、愛媛県伊予郡砥部町出身、ボケ担当。
安田:安田和博(やすだ かずひろ)
1967年11月17日生まれ、東京都西多摩郡瑞穂町出身、ツッコミ担当。
1990年代半ばフジテレビのバラエティー番組『タモリのボキャブラ
天国』で人気を博した。
当時の『ボキャブラ』出演者は、爆笑問題、くりぃむしちゅー、フォ
ークダンスDE成子坂、BOOMER、X-GUN、極楽とんぼ、ロンドンブーツ
1号2号、つぶやきシロー、オアシズ、Take2などで、消えた者もいる
が、生き残り組は今やお笑いの最前線に立って活躍している。
『ボキャブラ』の終了後は、世間に露出する機会もなくなり、10年以
上低迷が続いて世間も忘れかけた頃、アメリカ大統領バラク・オバマ
のモノマネで復活を遂げた。
彼らの芸は、その名の通りデンジャラス(危ない=危険)なキャラを
ノッチが演じ、まともであるはずの安田が巻き込まれていくというナ
ンセンスなオチが得意だった。。

例えば「青春、青春、そりゃ売春!」とノッチがやると、間髪入れずに
安田が「この、バカタレが!」とつっこむものでけっこう人気もあっ
たんですが。
復活はしたものの、これで本当にいいんんですかね、彼らは?
安田は、オバマとボディーガードのときしか出番はなく、もっぱら
ノッチだけピンでトーク番組に呼ばれるが、素人が見てもわかる
MCや他の芸人からのフリにまったく気付いてないし、前へ出たと
きに自分のネタさえ用意してない、用意すればメモの存在を忘れて
しまう醜態ぶり。
あれもスベリ芸として見てあげなければならないのかな。
でも、今さら急速に面白くなることは期待できないし、誰も望んで
いないか。
恐妻や司会者、他の出演者のイジリ、ツッコミ、ダメ出しありきの受
身芸でいいのかな。
スベっている芸人は多いが、他者と違うことは、ノッチはその度に
あの切ない表情を浮かべ、もがき苦しんでいるところだ。
その様子を楽しんであげることがが彼(等)を長持ちさせることなの
なら、徹底的にドSになって楽しむしかないですね。つらいわ〜。

★人間関係のストレスに悩む方に
 言いたいことを言って角を立てない30の知恵★

 http://monoii30.web.fc2.com/

お笑い鑑定団

トップページ
明石家さんまはなぜ寝ないのか?
アジアンは隅田は本当にぶちゃいくなのか?
雨上がりは快晴になるのか?
有吉弘行はなぜ再ブレークしたのか?
アンタッチャブル柴田はなぜテレビから消えたのか?
いとうあさこはなぜ脇汗が多いのか?
今田耕司はなぜ好かれるのか?
イモトアヤコの眉はなぜあんなに太いのか?
インパルスは時代を駆け抜けるのか?
エドはるみはどこへ行ったのか?
エンタの神様はなぜ終わったのか?
オードリーは華があると言われるのか?
オリエンタルラジオの明日はどっちなのか?
キングオブコメディはキングを目指すのか?
くまだまさしはなぜ忘れられなくなるのか?
ケンドーコバヤシは正気なのか?
小島よしおはなぜ生き残ったのか?
サンドウィッチマンはいつブレークするのか?
次長課長はいつ社長になるのか?
ジャルジャルはこのまま飛び続けられるのか?
紳助はなぜあんなに傲慢なのか?
陣内智則はなぜ離婚をネタにできないのか?
たけしはなぜバイク事故以降変わったのか?
ダチョウは空を飛べるのか?
チュートリアルに解説書は必要なのか?
椿鬼奴はフィーバーがかかるのか?
出川哲朗はどこがすごいのか?
デンジャラスはチェンジできるのか?
友近はなぜ婦女子にうけないのか?
ナイツはお笑い界の若年寄なのか?
にしおかすみこは女王様になりたかったのか?
南キャン山ちゃんの笑いのセンスはなぜ抜群なのか?
ねづっちはなぜあんなに早く整えられるのか?
バカリズムはリズムにのれなかったのか?
浜ちゃんはなぜ先輩の頭をどつけるのか?
ハライチはどこまで拾い続けるのか?
ハリセンボンのハリは丸くなったのか?
パンクブーブーは走り続けられるのか?
はんにゃはどこで笑えばよいのか?
FUJIWARAにわが世の春は来るのか?
フットボールアワーはどちらへ転がるのか?
ブラマヨ小杉はなぜ芸人にもてるのか?
フルーツポンチはメインディッシュになれるのか?
マシンガンズはもう弾切れなのか?
もう中学生は卒業できるのか?
柳原加奈子は現代のイタコなのか?
山崎邦正はなぜつまらないのか?
ゆってぃの叫ぶ「ワカチコ」とは何の意味?
ロンドンブーツ淳はなぜもてるのか?
笑えるブスと笑えないブスはコンビを組めるのか?
我が家は安住の地なのか?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system