お笑い鑑定団>フットボールアワーはどちらへ転がるのか?

【フットボールアワーはどちらへ転がるのか?】
フットボールは後藤輝基と岩尾望のコンビ。
後藤輝基(ごとうてるもと、1974年6月18日生 )
ツッコミ担当で立ち位置右。大阪府大阪市東淀川区出身。
岩尾望(いわおのぞむ、1975年12月19日生 )
ボケ担当で立ち位置左。大阪府大阪市東住吉区出身。
共に大阪NSC14期生。
結成翌年の2000年のABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を皮切り
に若手漫才師に与えられる数々の賞を総ナメにした。
M-1グランプリ2001で結成2年目にして決勝進出するも6位、2002は準
優勝、本命と言われた2003で悲願の優勝を果たした。
また、同大会2006ではV2を目指して参戦したものの2位に終わった。
M-1では数少ない予選敗退経験がなく決勝進出率100%の記録を持つ
コンビでもある(4回出場して全て決勝進出)。
2003年8月 当時の主要メンバーと共にbaseよしもとを卒業し、うめだ
花月へ移動。

現在はルミネtheよしもとを中心に舞台・テレビ等で活動している。
好き嫌いの判断が分かれるお笑い界で、このコンビほど安定して人気
があるコンビも珍しい。
とにかく、舞台にこの二人が出たら、確実に笑いを取ってしまう。
その芸自体も、ショートネタ番組では物足りないこともあるが、大体
平均して水準の高い笑いを見せてくれる。
もう、実力からは若手などととても呼べないのではないか。
漫才での息の合った芸はおなじみだが、コントも得意としており、ラ
イブでは、漫才とはまた違った岩尾のシュールさが強調されて、爆笑
の舞台を展開している。
二人とも東京に住居をかまえながら、関西のレギュラー番組が多く、
なかなかテレビで見ることができないのが寂しい。
ダウンタウンの次の・・と言ってもまだD.T自体が現役バリバリだし
実際、二人とも番組のMCなどよりも舞台での活動を望んでいるので
はないだろうか。
掛け合いをしながら、実に楽しそうに演じているのを見るとそんなこ
とを考えてしまう。
それは、またファンの願いでもあるのだが。

お笑い鑑定団

トップページ
明石家さんまはなぜ寝ないのか?
アジアンは隅田は本当にぶちゃいくなのか?
雨上がりは快晴になるのか?
有吉弘行はなぜ再ブレークしたのか?
アンタッチャブル柴田はなぜテレビから消えたのか?
いとうあさこはなぜ脇汗が多いのか?
今田耕司はなぜ好かれるのか?
イモトアヤコの眉はなぜあんなに太いのか?
インパルスは時代を駆け抜けるのか?
エドはるみはどこへ行ったのか?
エンタの神様はなぜ終わったのか?
オードリーは華があると言われるのか?
オリエンタルラジオの明日はどっちなのか?
キングオブコメディはキングを目指すのか?
くまだまさしはなぜ忘れられなくなるのか?
ケンドーコバヤシは正気なのか?
小島よしおはなぜ生き残ったのか?
サンドウィッチマンはいつブレークするのか?
次長課長はいつ社長になるのか?
ジャルジャルはこのまま飛び続けられるのか?
紳助はなぜあんなに傲慢なのか?
陣内智則はなぜ離婚をネタにできないのか?
たけしはなぜバイク事故以降変わったのか?
ダチョウは空を飛べるのか?
チュートリアルに解説書は必要なのか?
椿鬼奴はフィーバーがかかるのか?
出川哲朗はどこがすごいのか?
デンジャラスはチェンジできるのか?
友近はなぜ婦女子にうけないのか?
ナイツはお笑い界の若年寄なのか?
にしおかすみこは女王様になりたかったのか?
南キャン山ちゃんの笑いのセンスはなぜ抜群なのか?
ねづっちはなぜあんなに早く整えられるのか?
バカリズムはリズムにのれなかったのか?
浜ちゃんはなぜ先輩の頭をどつけるのか?
ハライチはどこまで拾い続けるのか?
ハリセンボンのハリは丸くなったのか?
パンクブーブーは走り続けられるのか?
はんにゃはどこで笑えばよいのか?
FUJIWARAにわが世の春は来るのか?
フットボールアワーはどちらへ転がるのか?
ブラマヨ小杉はなぜ芸人にもてるのか?
フルーツポンチはメインディッシュになれるのか?
マシンガンズはもう弾切れなのか?
もう中学生は卒業できるのか?
柳原加奈子は現代のイタコなのか?
山崎邦正はなぜつまらないのか?
ゆってぃの叫ぶ「ワカチコ」とは何の意味?
ロンドンブーツ淳はなぜもてるのか?
笑えるブスと笑えないブスはコンビを組めるのか?
我が家は安住の地なのか?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system