お笑い鑑定団>ジャルジャルはこのまま飛び続けられるのか?

【ジャルジャルはこのまま飛び続けられるのか?】
ジャルジャルは主にツッコミ担当(たまにボケ)の後藤淳平と主に
ボケ担当(たまにツッコミ)の福徳秀介のコンビで主にコントを演
じている。
関西大学第一高等学校からの付き合いで、大学も同じ関西大学で後
藤は経済学部、福徳は文学部を卒業。
以前から、若手のシュール・コントコンビとしてその芸は評価が高
かったが、『爆笑レッドカーペット』出演、続いて、『爆笑レッド
シアター』のレギュラー出演でその人気も全国区になった。
彼らが得意としているコントは、日常の見慣れた場面から非日常的
言動が飛び交い、これでもかと言うほど畳み掛けるものが多い。
まさかこんなことあるわけないと思っても、懸命にやりあう二人を
見ていると、もう笑ってしまうしかなくなる。
その設定も面白い。

たとえば、タメ口のバイト希望者と喫茶店の支配人、バットも握れ
ない野球部の入部希望者と監督とのシュールすぎる掛け合い。
また、二人ともややイケメンであり、年齢もまだ若いため婦女子の
人気もすごいものがある。
一方で、男子からは「どこが面白いのか?」は、まだしも「消えろ」
とかの口汚い攻撃も見受けられます。
何でしょうかね。
面白さが分からない、という不幸と己を省みずに簡単に「消えろ、
いなくなれ」と、人をののしる心の卑しさ。
かわいそうとしか思えませんし、そもそもお笑いを観る資格も語る
資格もないんじゃないでしょうか。
芸にもいろいろなジャンルがあって当然ですし、それを自分は理解
できなければ仕方のないことであって、芸人を攻撃したところで、
誰も幸せにはならないんですけどね。
なお、「ジャルジャル」の名前の由来は、なんとなく語呂の響きで
決めたそうで、略称としてJAL(ジャル)を用いている日本航空とは
なんの関係もない、と言うことです。
今となっては、関係なくて良かったですよね。

★ペットで癒されたい方はこちらへ★
 http://wannko100made.web.fc2.com/
 http://otassyaoujyou.web.fc2.com/

お笑い鑑定団

トップページ
明石家さんまはなぜ寝ないのか?
アジアンは隅田は本当にぶちゃいくなのか?
雨上がりは快晴になるのか?
有吉弘行はなぜ再ブレークしたのか?
アンタッチャブル柴田はなぜテレビから消えたのか?
いとうあさこはなぜ脇汗が多いのか?
今田耕司はなぜ好かれるのか?
イモトアヤコの眉はなぜあんなに太いのか?
インパルスは時代を駆け抜けるのか?
エドはるみはどこへ行ったのか?
エンタの神様はなぜ終わったのか?
オードリーは華があると言われるのか?
オリエンタルラジオの明日はどっちなのか?
キングオブコメディはキングを目指すのか?
くまだまさしはなぜ忘れられなくなるのか?
ケンドーコバヤシは正気なのか?
小島よしおはなぜ生き残ったのか?
サンドウィッチマンはいつブレークするのか?
次長課長はいつ社長になるのか?
ジャルジャルはこのまま飛び続けられるのか?
紳助はなぜあんなに傲慢なのか?
陣内智則はなぜ離婚をネタにできないのか?
たけしはなぜバイク事故以降変わったのか?
ダチョウは空を飛べるのか?
チュートリアルに解説書は必要なのか?
椿鬼奴はフィーバーがかかるのか?
出川哲朗はどこがすごいのか?
デンジャラスはチェンジできるのか?
友近はなぜ婦女子にうけないのか?
ナイツはお笑い界の若年寄なのか?
にしおかすみこは女王様になりたかったのか?
南キャン山ちゃんの笑いのセンスはなぜ抜群なのか?
ねづっちはなぜあんなに早く整えられるのか?
バカリズムはリズムにのれなかったのか?
浜ちゃんはなぜ先輩の頭をどつけるのか?
ハライチはどこまで拾い続けるのか?
ハリセンボンのハリは丸くなったのか?
パンクブーブーは走り続けられるのか?
はんにゃはどこで笑えばよいのか?
FUJIWARAにわが世の春は来るのか?
フットボールアワーはどちらへ転がるのか?
ブラマヨ小杉はなぜ芸人にもてるのか?
フルーツポンチはメインディッシュになれるのか?
マシンガンズはもう弾切れなのか?
もう中学生は卒業できるのか?
柳原加奈子は現代のイタコなのか?
山崎邦正はなぜつまらないのか?
ゆってぃの叫ぶ「ワカチコ」とは何の意味?
ロンドンブーツ淳はなぜもてるのか?
笑えるブスと笑えないブスはコンビを組めるのか?
我が家は安住の地なのか?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system