お笑い鑑定団>陣内智則はなぜ離婚をネタにできないのか?

【陣内智則はなぜ離婚をネタにできないのか?】
陣内は絶対に自ら離婚ネタをやる事はないですね。
先輩から振られて、しぶしぶやってるという感じです。
その点、さんまは振られるまえに自らやってのけます。
前妻の大竹しのぶさんから抗議の電話が来たって平気の平左。
でも、これが二人の芸人としての実力差と思うのは早計です。
もちろん、いまさら言うまでもなく、芸人としては圧倒的な差があ
りますけどね。
ただ、離婚ネタに関しては芸人云々の問題ではないのです。
たとえば、中村獅童が離婚後竹内結子との結婚の話題を公では出来
ないという条件があるように、陣内と紀香にもこれと同様なことが
起こりうるかと思います。
これは芸人だから、シャレだからではすまない、事務所の圧力など
もあるのではないでしょうか。
全然違う例ですが、キムタクがあまり結婚や子供の話をしないのも、
アイドルの鉄則と事務所からの圧力がかかっているから、と推測さ
れます。

今までさんざん紀香のネタで食ってきたのですから、離婚してまで
ネタにはできるわけないですよ。
しかも、陣内の離婚の原因は彼自身の浮気ということですから、明
らかに彼が悪者なわけです。
自分が悪いのに「離婚しました〜」なんて笑いにしてたら、さらに
藤原紀香さんを傷つけることになりますし、視聴者の女性から反感
買うだけです。
つまりこのネタは、おもろ〜なネタではないのです。
本人にも視聴者にもね。
さんまの場合は、お互いの考え方の違いでの離婚ですからどっちが
悪い、ということではありません。
悪者がいないのですから、自らネタにもできます。
もしさんまの離婚の原因が彼の浮気ならやはりネタにはしないし、
できないでしょうね。

★人間関係のストレスに悩む方に
 言いたいことを言って角を立てない30の知恵★

 http://monoii30.web.fc2.com/

お笑い鑑定団

トップページ
明石家さんまはなぜ寝ないのか?
アジアンは隅田は本当にぶちゃいくなのか?
雨上がりは快晴になるのか?
有吉弘行はなぜ再ブレークしたのか?
アンタッチャブル柴田はなぜテレビから消えたのか?
いとうあさこはなぜ脇汗が多いのか?
今田耕司はなぜ好かれるのか?
イモトアヤコの眉はなぜあんなに太いのか?
インパルスは時代を駆け抜けるのか?
エドはるみはどこへ行ったのか?
エンタの神様はなぜ終わったのか?
オードリーは華があると言われるのか?
オリエンタルラジオの明日はどっちなのか?
キングオブコメディはキングを目指すのか?
くまだまさしはなぜ忘れられなくなるのか?
ケンドーコバヤシは正気なのか?
小島よしおはなぜ生き残ったのか?
サンドウィッチマンはいつブレークするのか?
次長課長はいつ社長になるのか?
ジャルジャルはこのまま飛び続けられるのか?
紳助はなぜあんなに傲慢なのか?
陣内智則はなぜ離婚をネタにできないのか?
たけしはなぜバイク事故以降変わったのか?
ダチョウは空を飛べるのか?
チュートリアルに解説書は必要なのか?
椿鬼奴はフィーバーがかかるのか?
出川哲朗はどこがすごいのか?
デンジャラスはチェンジできるのか?
友近はなぜ婦女子にうけないのか?
ナイツはお笑い界の若年寄なのか?
にしおかすみこは女王様になりたかったのか?
南キャン山ちゃんの笑いのセンスはなぜ抜群なのか?
ねづっちはなぜあんなに早く整えられるのか?
バカリズムはリズムにのれなかったのか?
浜ちゃんはなぜ先輩の頭をどつけるのか?
ハライチはどこまで拾い続けるのか?
ハリセンボンのハリは丸くなったのか?
パンクブーブーは走り続けられるのか?
はんにゃはどこで笑えばよいのか?
FUJIWARAにわが世の春は来るのか?
フットボールアワーはどちらへ転がるのか?
ブラマヨ小杉はなぜ芸人にもてるのか?
フルーツポンチはメインディッシュになれるのか?
マシンガンズはもう弾切れなのか?
もう中学生は卒業できるのか?
柳原加奈子は現代のイタコなのか?
山崎邦正はなぜつまらないのか?
ゆってぃの叫ぶ「ワカチコ」とは何の意味?
ロンドンブーツ淳はなぜもてるのか?
笑えるブスと笑えないブスはコンビを組めるのか?
我が家は安住の地なのか?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system