お笑い鑑定団>ナイツはお笑い界の若年寄なのか?

【ナイツはお笑い界の若年寄なのか?】
ナイツはボケ担当の塙宣之(はなわ のぶゆき、1978年3月27日生 )
とツッコミ担当の土屋伸之(つちや のぶゆき、1978年10月12日生 )
の漫才コンビである。
塙は三人兄弟の三男で、兄のはなわは二男にあたる。
2007年に最年少で史上最年少で漫才協会の理事に就任したが、その
経緯は冗談じみたものでもあった。
二人とも創価大学の落語研究会に所属していて、同大学を卒業して
いるが、塙が1期先輩になる。
塙の「ヤホー」で調べた内容の言い間違いのボケに対して、土屋が
修正するとともにツッコミを入れて笑いを取っている。
ナイツというと、別に漫才協会の理事になったからというわけでは
ないが、もうベテランのような雰囲気を持っている。
また、浅草の演芸場をメインにしているからか、どことなく昭和の
匂いもする。

だが、これをオヤジギャグだけの年寄り相手の漫才と判断するのは
早計であるし、表面的な捉え方でしかない。
ナイツが面白いのは、塙のボケに対して、土屋がすかさずその言い
間違いを正し、さらには的確なツッコミを入れる、これによって一
つのネタで二度笑える。
まるでグリコ・・って、例えが昭和か!
土屋は「ヤホーじゃないほう」と、認知度は低いが、彼のその隠し
味によってナイツは広く評価されるのではないでしょうか。
つっこむ時も絶対に手を出さないことにも好感を持てる。
ナイツの漫才が評価されるのは、ボケケの数、テンポ、ツッコミ方
等の技術と安心感のある話題、言葉遊びのセンスのみならず、古い
と見せかけながら独特の若い感覚を入れるところかと考える。
絶対に期待を裏切らないその舞台は安定感があリ過ぎる。
これって、水戸黄門の印籠が毎週出るくらいの確率です。
そうだ、彼らは若年寄どころか、先の副将軍であったのだ。
この先目指すのは、天下の将軍様しかないじゃん。


★再就職・転職で再起をめざす方はこちらをご覧ください★

http://tyukonensyusyoku.web.fc2.com/
http://risutorakubikiri.web.fc2.com/

お笑い鑑定団

トップページ
明石家さんまはなぜ寝ないのか?
アジアンは隅田は本当にぶちゃいくなのか?
雨上がりは快晴になるのか?
有吉弘行はなぜ再ブレークしたのか?
アンタッチャブル柴田はなぜテレビから消えたのか?
いとうあさこはなぜ脇汗が多いのか?
今田耕司はなぜ好かれるのか?
イモトアヤコの眉はなぜあんなに太いのか?
インパルスは時代を駆け抜けるのか?
エドはるみはどこへ行ったのか?
エンタの神様はなぜ終わったのか?
オードリーは華があると言われるのか?
オリエンタルラジオの明日はどっちなのか?
キングオブコメディはキングを目指すのか?
くまだまさしはなぜ忘れられなくなるのか?
ケンドーコバヤシは正気なのか?
小島よしおはなぜ生き残ったのか?
サンドウィッチマンはいつブレークするのか?
次長課長はいつ社長になるのか?
ジャルジャルはこのまま飛び続けられるのか?
紳助はなぜあんなに傲慢なのか?
陣内智則はなぜ離婚をネタにできないのか?
たけしはなぜバイク事故以降変わったのか?
ダチョウは空を飛べるのか?
チュートリアルに解説書は必要なのか?
椿鬼奴はフィーバーがかかるのか?
出川哲朗はどこがすごいのか?
デンジャラスはチェンジできるのか?
友近はなぜ婦女子にうけないのか?
ナイツはお笑い界の若年寄なのか?
にしおかすみこは女王様になりたかったのか?
南キャン山ちゃんの笑いのセンスはなぜ抜群なのか?
ねづっちはなぜあんなに早く整えられるのか?
バカリズムはリズムにのれなかったのか?
浜ちゃんはなぜ先輩の頭をどつけるのか?
ハライチはどこまで拾い続けるのか?
ハリセンボンのハリは丸くなったのか?
パンクブーブーは走り続けられるのか?
はんにゃはどこで笑えばよいのか?
FUJIWARAにわが世の春は来るのか?
フットボールアワーはどちらへ転がるのか?
ブラマヨ小杉はなぜ芸人にもてるのか?
フルーツポンチはメインディッシュになれるのか?
マシンガンズはもう弾切れなのか?
もう中学生は卒業できるのか?
柳原加奈子は現代のイタコなのか?
山崎邦正はなぜつまらないのか?
ゆってぃの叫ぶ「ワカチコ」とは何の意味?
ロンドンブーツ淳はなぜもてるのか?
笑えるブスと笑えないブスはコンビを組めるのか?
我が家は安住の地なのか?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system