お笑い鑑定団>オードリーは華があると言われるのか?

【オードリーは華があると言われるのか?】
オードリーは若林正恭と春日俊彰によるお笑いコンビ。所属事務所
はケイダッシュステージ。2000年4月結成。芸名の由来は華のある
オードリー・ヘップバーンから名を拝借したとのこと。
キャッチコピーは『高速の温度差』(エンタの神様)、『心地よい
ズレ漫才』(爆笑レッドカーペット)、『お笑いタッチダウン』
(爆笑ピンクカーペット)。
若林正恭(わかばやし まさやす 1978年9月20日生)
東京都中央区出身。ツッコミ(27歳まではボケだった)・ネタ作り
担当。血液型はO型。身長169cm、体重65kg。
春日俊彰(かすが としあき 1979年2月9日生)
埼玉県所沢市出身。ボケ担当(27歳まではツッコミだった)。
血液型はB型。身長176cm、体重86kg。
現在のお笑いを語る上で、この二人をはずすわけにはいかない。
2008年12月21日、M-1グランプリ2008で敗者復活戦から勝ち上がり、
総合2位となった後の爆発的な人気の沸騰ぶりは、まさにブレークし
たとしか形容できないほどであった。

それは、同大会でチャンピオンとなったノンスタイルに、今一の自
分たちと比較して、彼らの人気のすさまじさに羨望すると同時に、
わが身の不遇を嘆かせたほどであった。
とはいえ、彼らの芸風は非常に好悪の判断が分かれることが多い。
それは、彼らが主に「ズレ漫才」と呼ばれる漫才を行うタメである。
「ズレ漫才」という名称は若林による命名。
話を進めようとする若林に対し、春日が意味不明なツッコミやタイ
ミングの悪い発言を行うのを若林がたしなめたり、逆に若林が突っ
込んだりする為、話がほとんど進まないうちにネタが終わる。
基本的に、春日は意味不明なツッコミをしながら若林の背中を叩く。
間髪入れずに若林が春日の左額を叩きながら逆ツッコミをする。
これをスピーディーにテンポ良く続けるのが彼らの漫才の持ち味と
なっている。
これを新しい漫才のスタイルと絶賛する人もいれば、あれは漫才では
ない、どこがおもしろいのかと否定する人もいる。
だから、いいんですって。
嫌う人がいるからこそ、大好物に思う人もいるんだから。
異端と言われてもそれを続けていくことで、大げさでなく漫才の歴史
に名を残すことになるかもしれない、と大真面目に考えている。

★ペットで癒されたい方はこちらへ★
 http://wannko100made.web.fc2.com/
 http://otassyaoujyou.web.fc2.com/

お笑い鑑定団

トップページ
明石家さんまはなぜ寝ないのか?
アジアンは隅田は本当にぶちゃいくなのか?
雨上がりは快晴になるのか?
有吉弘行はなぜ再ブレークしたのか?
アンタッチャブル柴田はなぜテレビから消えたのか?
いとうあさこはなぜ脇汗が多いのか?
今田耕司はなぜ好かれるのか?
イモトアヤコの眉はなぜあんなに太いのか?
インパルスは時代を駆け抜けるのか?
エドはるみはどこへ行ったのか?
エンタの神様はなぜ終わったのか?
オードリーは華があると言われるのか?
オリエンタルラジオの明日はどっちなのか?
キングオブコメディはキングを目指すのか?
くまだまさしはなぜ忘れられなくなるのか?
ケンドーコバヤシは正気なのか?
小島よしおはなぜ生き残ったのか?
サンドウィッチマンはいつブレークするのか?
次長課長はいつ社長になるのか?
ジャルジャルはこのまま飛び続けられるのか?
紳助はなぜあんなに傲慢なのか?
陣内智則はなぜ離婚をネタにできないのか?
たけしはなぜバイク事故以降変わったのか?
ダチョウは空を飛べるのか?
チュートリアルに解説書は必要なのか?
椿鬼奴はフィーバーがかかるのか?
出川哲朗はどこがすごいのか?
デンジャラスはチェンジできるのか?
友近はなぜ婦女子にうけないのか?
ナイツはお笑い界の若年寄なのか?
にしおかすみこは女王様になりたかったのか?
南キャン山ちゃんの笑いのセンスはなぜ抜群なのか?
ねづっちはなぜあんなに早く整えられるのか?
バカリズムはリズムにのれなかったのか?
浜ちゃんはなぜ先輩の頭をどつけるのか?
ハライチはどこまで拾い続けるのか?
ハリセンボンのハリは丸くなったのか?
パンクブーブーは走り続けられるのか?
はんにゃはどこで笑えばよいのか?
FUJIWARAにわが世の春は来るのか?
フットボールアワーはどちらへ転がるのか?
ブラマヨ小杉はなぜ芸人にもてるのか?
フルーツポンチはメインディッシュになれるのか?
マシンガンズはもう弾切れなのか?
もう中学生は卒業できるのか?
柳原加奈子は現代のイタコなのか?
山崎邦正はなぜつまらないのか?
ゆってぃの叫ぶ「ワカチコ」とは何の意味?
ロンドンブーツ淳はなぜもてるのか?
笑えるブスと笑えないブスはコンビを組めるのか?
我が家は安住の地なのか?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system