お笑い鑑定団>たけしはなぜバイク事故以降変わったのか?

【たけしはなぜバイク事故以降変わったのか?】
誰しも年齢とともに変わるし、変わらざるをえなくなるのは世の習い
です。(さんま師匠はあくまでも例外です)
事故にあった当時たけしの年齢は47歳、その男、凶暴につき(1989
年)で監督デビューし、4作目のソナチネ(1993年)を撮った翌年で
ありました。
1994年8月2日午前1時40分。東京都新宿区の都道で飲酒運転での原付
バイク事故を起こし、入院生活などで半年間テレビへの出演が出来ま
せんでした。
酒気帯び運転にて書類送検されたが、結局は起訴猶予処分に終わった。
退院時、暫くは顔面の半分が麻痺した状態でした。
リハビリにより回復したが、復帰当時は「頭にボルトが入っていて飛
行機の金属探知機に引っかかる」「顔面麻痺が治らなかったら芸名を
顔面マヒナスターズにします」と自らの怪我をネタにした。

上記事故で生死の境を彷徨っていた時、たけしの夢の中に、事故の前
年に亡くなった親友の逸見政孝が出てきたという。
たけしは、「あれは、まだ俺は死んじゃいけない。って逸見さんが言
いに来てくれたんだろうな」と、退院後のインタビューで答えた。
顔面麻痺は再手術で完治可能という医師の助言にもしたがわず、この
事故を忘れないようにと放置することにした。
この事故を契機に変わったと言われるのは、彼の死生観が定まったか
らではないでしょうか。
それと本人いわく「漫才では島田洋七にかなわないし、しゃべくりで
はさんま、司会では紳助に及ばない。」半分謙遜としても、お笑いと
いう同じ土俵上での勝負は避けて文化人に逃げたのかな。
そう言いながら、「世界の北野」と言われてもおいらの原点はお笑い、
だからこんな馬鹿もできちゃうんだよって、ブラウン管で悪ふざけさ
れてもなあ。
見せられる方としては、リハビリを見ているようで切なくなるんだが。

★再就職・転職で再起をめざす方はこちらをご覧ください★

http://tyukonensyusyoku.web.fc2.com/
http://risutorakubikiri.web.fc2.com/

お笑い鑑定団

トップページ
明石家さんまはなぜ寝ないのか?
アジアンは隅田は本当にぶちゃいくなのか?
雨上がりは快晴になるのか?
有吉弘行はなぜ再ブレークしたのか?
アンタッチャブル柴田はなぜテレビから消えたのか?
いとうあさこはなぜ脇汗が多いのか?
今田耕司はなぜ好かれるのか?
イモトアヤコの眉はなぜあんなに太いのか?
インパルスは時代を駆け抜けるのか?
エドはるみはどこへ行ったのか?
エンタの神様はなぜ終わったのか?
オードリーは華があると言われるのか?
オリエンタルラジオの明日はどっちなのか?
キングオブコメディはキングを目指すのか?
くまだまさしはなぜ忘れられなくなるのか?
ケンドーコバヤシは正気なのか?
小島よしおはなぜ生き残ったのか?
サンドウィッチマンはいつブレークするのか?
次長課長はいつ社長になるのか?
ジャルジャルはこのまま飛び続けられるのか?
紳助はなぜあんなに傲慢なのか?
陣内智則はなぜ離婚をネタにできないのか?
たけしはなぜバイク事故以降変わったのか?
ダチョウは空を飛べるのか?
チュートリアルに解説書は必要なのか?
椿鬼奴はフィーバーがかかるのか?
出川哲朗はどこがすごいのか?
デンジャラスはチェンジできるのか?
友近はなぜ婦女子にうけないのか?
ナイツはお笑い界の若年寄なのか?
にしおかすみこは女王様になりたかったのか?
南キャン山ちゃんの笑いのセンスはなぜ抜群なのか?
ねづっちはなぜあんなに早く整えられるのか?
バカリズムはリズムにのれなかったのか?
浜ちゃんはなぜ先輩の頭をどつけるのか?
ハライチはどこまで拾い続けるのか?
ハリセンボンのハリは丸くなったのか?
パンクブーブーは走り続けられるのか?
はんにゃはどこで笑えばよいのか?
FUJIWARAにわが世の春は来るのか?
フットボールアワーはどちらへ転がるのか?
ブラマヨ小杉はなぜ芸人にもてるのか?
フルーツポンチはメインディッシュになれるのか?
マシンガンズはもう弾切れなのか?
もう中学生は卒業できるのか?
柳原加奈子は現代のイタコなのか?
山崎邦正はなぜつまらないのか?
ゆってぃの叫ぶ「ワカチコ」とは何の意味?
ロンドンブーツ淳はなぜもてるのか?
笑えるブスと笑えないブスはコンビを組めるのか?
我が家は安住の地なのか?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system