お笑い鑑定団>チュートリアルに解説書は必要なのか?

【チュートリアルに解説書は必要なのか?】
チュートリアルとは:ある製品の使用方法や機能などを解説したもの。
また、そのために用いられる教材やファイルのこと。
おっと、これは一般的な『チュートリアル』の意味でした。
今、お笑いを語る上でこの『チュートリアル』ははずせません。
チュートリアルは、徳井義実と福田充徳による日本のお笑いコンビで
あり漫才師。2006年M-1グランプリ王者。出会いは5歳のときで、幼馴
染みからコンビになった。同期にブラックマヨネーズ、インパルス、
ロバートなどがいる。
一時ほどの勢いはありませんが、安定した人気を保っています。
特に、徳井はよしもと男前ランキングで2003から2005年と3年連続で
チャンピオンとなり殿堂入りした。
同じく殿堂入りした、次長課長の井上と並びイケメン芸人の代表とな
っている。

一時は、逆にそのイケメンの評価を裏切るような変態的妄想芸を得意
としており、椅子に縛られ、怯えている福田(少年)の回りをタイツ
姿で台車に腹ばいで乗り、走りまわるだけ、というネタで観客を唖然
とさせたこともある。
松本人志と高須光聖はラジオで「イケメンは芸人には不利な条件」
という話題を語っていたところ徳井の話になり「あいつはイケメンを
隠そうと変態キャラを作ろうとしているがまだ完成されていない」と
評論された。
そのせいかどうか、現在では自分で自分をハンサムと言う、ナルシス
トキャラに方向性をシフトさせたようだが、変わらずに妄想し続けて
ほしいと願うのは、私だけでしょうか。
個人的には徳井がコントなどで演じる架空の人物で、南アジア系の外
国人、ヨギータ・ラガシャマナン・ジャワディカーが気に入ってる。
以前はスリランカ人だとしていたが、最近はマサラ王国出身だと語っ
ている。
片言の日本語で話し、『だけど、だから』の接続詞の使い方が妙で笑
わせる。
相手の名前や日本語を上手く発音することができないという設定にな
っているが、「自分は性欲がえげつない」と告白するときだけはっき
りと話す。

お笑い鑑定団

トップページ
明石家さんまはなぜ寝ないのか?
アジアンは隅田は本当にぶちゃいくなのか?
雨上がりは快晴になるのか?
有吉弘行はなぜ再ブレークしたのか?
アンタッチャブル柴田はなぜテレビから消えたのか?
いとうあさこはなぜ脇汗が多いのか?
今田耕司はなぜ好かれるのか?
イモトアヤコの眉はなぜあんなに太いのか?
インパルスは時代を駆け抜けるのか?
エドはるみはどこへ行ったのか?
エンタの神様はなぜ終わったのか?
オードリーは華があると言われるのか?
オリエンタルラジオの明日はどっちなのか?
キングオブコメディはキングを目指すのか?
くまだまさしはなぜ忘れられなくなるのか?
ケンドーコバヤシは正気なのか?
小島よしおはなぜ生き残ったのか?
サンドウィッチマンはいつブレークするのか?
次長課長はいつ社長になるのか?
ジャルジャルはこのまま飛び続けられるのか?
紳助はなぜあんなに傲慢なのか?
陣内智則はなぜ離婚をネタにできないのか?
たけしはなぜバイク事故以降変わったのか?
ダチョウは空を飛べるのか?
チュートリアルに解説書は必要なのか?
椿鬼奴はフィーバーがかかるのか?
出川哲朗はどこがすごいのか?
デンジャラスはチェンジできるのか?
友近はなぜ婦女子にうけないのか?
ナイツはお笑い界の若年寄なのか?
にしおかすみこは女王様になりたかったのか?
南キャン山ちゃんの笑いのセンスはなぜ抜群なのか?
ねづっちはなぜあんなに早く整えられるのか?
バカリズムはリズムにのれなかったのか?
浜ちゃんはなぜ先輩の頭をどつけるのか?
ハライチはどこまで拾い続けるのか?
ハリセンボンのハリは丸くなったのか?
パンクブーブーは走り続けられるのか?
はんにゃはどこで笑えばよいのか?
FUJIWARAにわが世の春は来るのか?
フットボールアワーはどちらへ転がるのか?
ブラマヨ小杉はなぜ芸人にもてるのか?
フルーツポンチはメインディッシュになれるのか?
マシンガンズはもう弾切れなのか?
もう中学生は卒業できるのか?
柳原加奈子は現代のイタコなのか?
山崎邦正はなぜつまらないのか?
ゆってぃの叫ぶ「ワカチコ」とは何の意味?
ロンドンブーツ淳はなぜもてるのか?
笑えるブスと笑えないブスはコンビを組めるのか?
我が家は安住の地なのか?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system