お笑い鑑定団>我が家は安住の地なのか?

【我が家は安住の地なのか?】
我が家(わがや)は、日本のお笑いグループ。
所属事務所はワタナベエンターテインメント。2003年結成。
坪倉由幸(つぼくら よしゆき、1977年9月9日生)大ボケ担当
(ネタによっては小ボケ)、谷田部にはツッコミ担当。リーダー。
神奈川県横浜市出身。身長172cm、血液型A型。
杉山裕之(すぎやま ひろゆき、1977年4月23日生)ツッコミ担当。
埼玉県上尾市出身。身長170cm、血液型B型。
谷田部俊(やたべ しゅん、1977年12月14日)ボケ担当(ネタによ
っては大ボケ)。埼玉県上尾市出身。身長165cm、血液型O型。
コント、漫才どちらもするが、独特のローテーション漫才というも
のも行う。
初めて彼らを見たのは『爆笑レッドカーペット 』でしたが、最初か
ら大うけしていました。
土曜7時のゴールデンという時間帯でありながら、少しも臆するこ
となく堂々と発する坪倉の下ネタで爆笑を取っていました。
審査員席の女性タレントが引くのでは、と思ったら大笑いしていた
のには驚いてしまいました。

最初に杉山が女性役の坪倉を口説こうとし、谷田部が「お前、それ
じゃ女はときめかねえよ、替われ」と言って替わり、杉山を口説こ
うとするが失敗して坪倉にツッコまれる。
坪倉は幼い子どもを諭すように矢田部に顔面を近づけ、慰めともつか
ないフォロー囁いて交代する。
最期はホストもしていたというイケメンの坪倉が、キザな口調で女性
役の谷田部に『「俺のバット」や「俺の注射器」は今夜からお前のも
のだ』と口説くスタイルはなかなか斬新でした。
そのボケに対して、杉山が2回までは「下ネタじゃねえか!」とつっ
こみ、最期には「言わせねえよ!」とさえぎって最期まで言わせない。
各人の個性もはっきりしていて非常にバランスのいいトリオ。
他のネタや展開のパターンも多様で、この先が楽しみです。
ちなみに、ローテーション漫才の際3人が着ているシャツと履いてい
る靴はお揃いで、コントの際も同様の靴を用いることが多いと言う。
杉山と谷田部は、小学校からの同級生だが、プライベートでは坪倉と
谷田部が特に仲が良く、坪倉が谷田部の自宅に行ってゲームなどをし
て遊ぶことが多い。杉山は最近でははんにゃの金田哲と遊ぶとのこと。

お笑い鑑定団

トップページ
明石家さんまはなぜ寝ないのか?
アジアンは隅田は本当にぶちゃいくなのか?
雨上がりは快晴になるのか?
有吉弘行はなぜ再ブレークしたのか?
アンタッチャブル柴田はなぜテレビから消えたのか?
いとうあさこはなぜ脇汗が多いのか?
今田耕司はなぜ好かれるのか?
イモトアヤコの眉はなぜあんなに太いのか?
インパルスは時代を駆け抜けるのか?
エドはるみはどこへ行ったのか?
エンタの神様はなぜ終わったのか?
オードリーは華があると言われるのか?
オリエンタルラジオの明日はどっちなのか?
キングオブコメディはキングを目指すのか?
くまだまさしはなぜ忘れられなくなるのか?
ケンドーコバヤシは正気なのか?
小島よしおはなぜ生き残ったのか?
サンドウィッチマンはいつブレークするのか?
次長課長はいつ社長になるのか?
ジャルジャルはこのまま飛び続けられるのか?
紳助はなぜあんなに傲慢なのか?
陣内智則はなぜ離婚をネタにできないのか?
たけしはなぜバイク事故以降変わったのか?
ダチョウは空を飛べるのか?
チュートリアルに解説書は必要なのか?
椿鬼奴はフィーバーがかかるのか?
出川哲朗はどこがすごいのか?
デンジャラスはチェンジできるのか?
友近はなぜ婦女子にうけないのか?
ナイツはお笑い界の若年寄なのか?
にしおかすみこは女王様になりたかったのか?
南キャン山ちゃんの笑いのセンスはなぜ抜群なのか?
ねづっちはなぜあんなに早く整えられるのか?
バカリズムはリズムにのれなかったのか?
浜ちゃんはなぜ先輩の頭をどつけるのか?
ハライチはどこまで拾い続けるのか?
ハリセンボンのハリは丸くなったのか?
パンクブーブーは走り続けられるのか?
はんにゃはどこで笑えばよいのか?
FUJIWARAにわが世の春は来るのか?
フットボールアワーはどちらへ転がるのか?
ブラマヨ小杉はなぜ芸人にもてるのか?
フルーツポンチはメインディッシュになれるのか?
マシンガンズはもう弾切れなのか?
もう中学生は卒業できるのか?
柳原加奈子は現代のイタコなのか?
山崎邦正はなぜつまらないのか?
ゆってぃの叫ぶ「ワカチコ」とは何の意味?
ロンドンブーツ淳はなぜもてるのか?
笑えるブスと笑えないブスはコンビを組めるのか?
我が家は安住の地なのか?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system